SSブログ

DELLでもタイ洪水によるHDD品薄の影響が・・・ [パソコン周辺機器]

今、デスクトップ型のパソコンを使っているのですが、
もうすぐ3年経過してそろそろ買い替え時かなと。

現在のはDELLのInspiron530Sという型で、
コア2デュオプロセッサー・メモリ2G・ハードディスク500GBというスペック。

さすがに重くなってきて不便を感じることも多くなったので、
新しいパソコンを購入することにしました。

初めは、またデスクトップ型にしようと思いましたが、
外での仕事もできるようにノート型パソコンで検討。

結局またDELLにしようと思いました。
今度のは、XPS15 スタンダードパッケージ というノート型パソコン。

スペックは、Core i7・メモリ8G・ハードディスク750GBという
ハイスペック仕様で今から楽しみ。
SSDも考えたが、まだまだ高価格のためHDDでいいかなと。

でもDELLのサポートの人も言ってたが、
タイの洪水の影響でHDDが品薄になっており、
納品にも通常より時間がかかるそう・・・

年内中にパソコンを購入予定の方は、
早めの購入が良いかもしれませんね。

共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。