SSブログ

RAYDIMX・BS2000放射線測定器・ガイガーカウンターが在庫あり [ガイガーカウンター]

東日本大震災における福島原発の放射能漏れの
影響でガイガーカウンターが売れています。

今では日本語対応の機種などもあり、
値段も手ごろになってきましたが、
品薄状態の機種も出ているようですね。

RAYDIMX・BS2000放射線測定器は、完全日本語対応の
ガイガーカウンターなので、
人気が沸騰しているようです。


楽天ランキング1位常連!【レビューの記入で多数特典あり】RAYDIMX「放射線測定器/ガイガーカウ...

放射能で心配なのは、特に食品だと思いますが、
福島から離れた西日本や九州地方の産地表記の食品を
選んでも産地偽装があったら?と心配ですよね。

とくにお米などは、空の袋が売られていたりもするらしいです。
怖いですね。

自分でスーパーなどで産地を厳選して、お米やお肉、野菜などを
購入したら、ガイガーカウンターで放射線量をチェックするのが
いいかもしれませんね。


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。